スポンサーリンク

オカルト?攻略?相性について思うこと

スポンサーリンク
相性について雑記
スポンサーリンク

相性について

パチンコ・パチスロユーザーがよく言う言葉、「あの台は相性悪いからなー」とか「この台はいい波だから出る」などなど、俗に言うオカルト・波理論について僕なりの考えを書いていきたいなと思います。

スポンサーリンク

相性について

台によって出る出ないが変わる。。。果たしてそんなことが有り得るのでしょうか?

 

結論から申し上げますとそんなことは一切ありえません!

 

ご存じの通り、パチンコにはスロットのような設定はなく(昔の源さんとかのときはあったんですけど)1/399の台なら毎回転1/399で、1/319なら毎回転1/319にて抽選を行っております。例えるのであれば399枚入のくじ引きボックスに1枚だけ当たりくじがあり、ボックスから1枚取り出して当否を見る、見たらボックスに戻して再度抽選する、みたいなことを遊技者の見えない台の裏側で行っているのです。

※パチンコ・パチスロ界ではこれを完全確率といいます。

数日単位で出来る試行回数なんてたかがしれているので、当たりに偏ったりハマりに偏ったりもあるでしょう。僕らはこれを相性と呼んでしまっておりますが、数万回、数百万回と試行回数を増やせば確率は収束してくるのです。

何か闇の力が働いていないのであれば…ですが、所詮は人間対機械なので

・ボーダー以上回る台を打つ
・高設定確定台を打つ
・期待値を追ってハイエナ

これをキチンと出来ていれば理論上、最終的に収支は絶対にプラスになるのです。
にも関わらず、パチンコで台を選ぶ時釘を一切見ずにデータカウンターをポチポチして決めている人を見るとこの人は勝てないタイプの人なんだろうなと心の中で思っています。

相性とか波とか気にすることは決して悪いことだとは思いませんが、最低限期待値を意識した上で成り立つものだと思いますので、あまりオカルトを鵜呑みにせず勝率を上げるために何をすれば良いのか、本ブログを参考にしてもらえるよう記事を書いていきたいなと思います笑

要するに、オカルトだけで勝てるのであればみんな勝ってておかしくないよねってことで、ギャンブルはそんなに甘いものでは無いんだよってことでした。

毎度駄文をご愛読いただきましてありがとうございます。
次回もよろしくお願いいたします。

 

……最近蒼天の拳を打った時、キリン柄は外すわ、天帰出て太炎でも宗部でも外れるわ、7テンでも外れるわで相性のせいにしたけど笑

 

スポンサーリンク
雑記
taka-pachibloをフォローする
ぱちぶろ!

コメント