スポンサーリンク

店舗選びのコツ!!店舗選びで重視する3つのポイント

スポンサーリンク
nayamu雑記
スポンサーリンク

突然ですが、皆様はどのような基準で店舗を選んでいますか?

 よく出ると評判だから
 設置が少ないレア台がある
 家から近くてなんとなく

などなど、様々な理由があるかと思います。
キチンとした理由があって選択したのなら良いですが
適当に店舗を選んでしまうと場合によっては勝率を下げてしまう可能性があります。
そこで今回は、勝率を上げるために普段私が気にしているポイント3つをまとめてみました!

ポイント

  1. 釘調整が良いかどうか
  2. メイン機種の調整
  3. ホールの環境
スポンサーリンク

1. 釘調整が良いかどうか

ぶっちゃけこれが一番大事だと思います
当たり前ですが回る台を打たないとただお金をムダにするだけです。

例えば、1,000円辺りの回転率が20回転の台と
1,000円辺りの回転率が10回転の台があったとしましょう。

確率分母の約400回転回すのに
前者は20,000円で到達しますが
後者は40,000円もかかってしまいます。

当たるまでにお金が多くかかってしまいますと
それだけ取り戻すのも大変になりますので
前者の方が勝率が高くなるのは一目瞭然ですね。

いかに回転率の良い台を掴み、勝率を高められるかが
店舗選びの一番のポイントとなるでしょう。

2. メイン機種の調整

現在でもホールのメイン機種トップ3といえば牙狼、北斗、慶次が大半かと思いますがこれらの台は比較的ボーダーの低い台です。
スペックが荒いため収支は多少荒れると思いますが比較的回る台を掴みやすいため、長期的な収支で見ればプラスになりやすい台が多いです。

3. ホールの環境

これはあまり勝率とは直接的には絡まないのですが笑

上記の通りパチンコは1日単位ではなく長期的な収支を見るべきです。
良い台を掴んだとしても居心地が悪く長時間粘れない
なんてことになってしまっては勿体無いですよね。
なので、環境が良く長時間遊戯出来る店舗の方が良いのです。

選ぶ基準として、個人的には台間の広い店をオススメします。
パチンコは長時間座っての遊戯となりますので
ゆったり出来る台間の広い店が良いですね。

また後ろの台との間隔が広い店舗の方が歩きやすいですし
ドル箱を倒される心配も無いですね(そもそも滅多にありませんが笑)

他にも最近だと分煙ボードを設置している店舗などもありますので
回転率をみつつ、長時間遊戯を視野に入れて店舗を選びましょう。

いかがでしたでしょうか?
他にも店舗を選ぶ要素は幾つかありますがとりあえずこれだけ抑えておけばより充実したパチンコライフを送れると思います!笑
皆さんが重視されているポイントなどございましたら是非ともお教えください^ ^

お付き合いいただきましてありがとうございました!

スポンサーリンク
雑記
taka-pachibloをフォローする
ぱちぶろ!

コメント