スポンサーリンク

技術介入とは?効果が高いパチンコ機種ランキングも紹介!

スポンサーリンク
AKB48バラの儀式攻略
スポンサーリンク

 

こんにちは!

いきなりですが、パチンコの「技術介入」って知っていますか?

そして「技術介入」やっていますか?

今回はパチンコにおける技術介入の解説とその効果の高いパチンコ機種ランキングをまとめていきます。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

そもそも技術介入とは?

パチンコの技術介入をざっくり説明すると、止め打ちなどを駆使して出玉を増やすことだと思ってもらえれば良いかと思います。

スロットで例えるなら「目押しで子役を狙う」がイメージとして近いです。別に子役を外しても抽選はしてくれるけど、揃えればメダル(出玉)が取れますよね。

パチンコも同様に「止め打ちしなくても抽選はしているけど、止め打ちをすれば出玉を増やせる or 無駄玉を減らせる」機種がいくつかあります。

どうせ打つなら出玉はより多く取れた方が良いですし、無駄な玉は減らしたいですよね。

でも、それができる台とできない(難しい)台、さらに効果が高い台と低い台が存在します。

なので、現時点でホールに設置されているパチンコ機種の中から、止め打ちなどの技術介入要素の高い台ランキングをまとめてみました!

技術介入の効果が高いパチンコランキング!

1位:AKB48 バラの儀式

AKB48バラの儀式

旧基準のパチンコですがライトスペックのため、みなし機としていまだに設置があります。

AKBの特徴はなんといってもラッシュ中にV外しを行うことで出玉の増加が狙えるという点ですね!

電チューの解放パターンも少なく、止め打ち手順も非常に簡単で、かつ出玉増加の効果も高い。

さらに、僕がこの台を1位にした理由はV外しだけではなくV狙いもできる!というのが非常に優れております。

確変に入ったけど、右のゲージが悪すぎてストレス…という展開ってまあまああると思うんですけど、ふつうの台だと当たるまでとか抜けるまで耐えるしかないじゃないですか。

でもAKBは右の調整が悪いなと思った時は、V狙いを行うことで意図的に大当たりのスピードをある程度操作することができるんですね。

しかもラウンド中のワンツー効果も高いと、技術介入の楽しさと効果を一度に味わえる1番の機種だと思います!

2位:真・北斗無双

真・北斗無双

北斗無双も旧基準のパチンコで、現状ホールに設置されている機種の中でおそらく1番のハイスペック機種です。

電チューの返しは1個ですが、解放パターンが決まっているため電サポ中の止め打ちが比較的簡単です。

またこの台の良い点は、電チューの手前にポケットがあることです。

多くの台では電チューにこぼれた玉がまれにポケットに入る、という構造が多いのですが、北斗無双は「ポケットにこぼれた玉が電チューに入る」という構造になっているため、止め打ちによる出玉の微増が狙えます。

アタッカーも優秀なのでオーバー入賞が狙えますし、初当たり後のラッシュ突入前のアタッカーパカパカでも拾ってくれたりと、素晴らしい台です。

3位:牙狼GOLDSTORM翔

牙狼GOLDSTORM翔

牙狼は新基準機ですが個人的にかなり勝ちやすい台だと思っています。

ボーダーが高いため比較的回る台を見つけやすく、止め打ちによってボーダーを下げることができるので見た目のスペック以上に甘いです。

真・北斗無双と同様に、ポケットの奥に電チューがあるため電チューの止め打ち効果が高いです。

しかも開放パターンが一つの上、開放時間が長く5発打って止めて、を繰り返すだけで良いので他の多くの台のようにポチポチ止め打ちする必要が無く簡単にできます。

AKBほどの増加スピードはないですが、ロングSTのため微増が狙いやすく、逆に止め打ちをしないとかなり出玉を削られてしまうので、差がつきやすいポイントです。

牙狼を打つなら是非マスター必須です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

止め打ちをすることで大きく出玉が取れるというものではありませんが、やるとやらないとでは長期的に見てかなりの差がついてきます。

取れるものは取っといた方が良いのは当然なので、止め打ちを習得し、得意な台を攻めることで勝率アップに繋がります。

楽しいので是非練習してみてください!

スポンサーリンク
攻略
taka-pachibloをフォローする
ぱちぶろ!

コメント