スポンサーリンク

パチスロまどかマギカ3にボコられた

スポンサーリンク
まどかマギカ3初日結果ユニバーサル
スポンサーリンク

久しぶりに導入前から楽しみだったパチスロ「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を朝から並んで打ってきました。

どんな展開でも1日打ち切ろう!と思って打ちましたが、豆腐メンタルの僕にこの台は早かったみたいです。。。

 

結果から言うと、

・通常時ボーナス:10回

・そのうちRASH突入:2回

という展開で、41,000円使った段階で、取り戻せるビジョンが見えなかったので席を立ちました。

まどかマギカ3初日結果

一応、前日が明らかに低設定、かつ設定変更の可能性が高い台だったので上げ狙いだったのですが、連日ダメだったっぽいですね。

決して早いとは言えないゲーム数でボーナス60枚終了を7回繰り返しても、RASH突入は0回。

どうやってRASHに入れるんだろう?と思いましたが8回目のボーナスで強チェリーを2回引いてやっとRASH突入。

ALLさやか100枚で上乗せなしで駆け抜けました。

9回目のボーナスは弱チェとスイカを数回引いてRASH突入も、またも100枚スタート上乗せなしで終了。

10回目のボーナスでRASH突入せず、心が折れてやめ、って感じです。

チェリーは1/70台で6をぶっちぎっていたのですが、スイカは30回以上引いてCZ突入1回のみ。「こう見えて、私は円環の理の一部なのです」ボイスは10回中3回聞きましたが、あくまで高設定示唆という感じなので、トータルで見ると設定1だったのかと。

 

ここからは、ちょっとこの台の感想や、現段階でまどかマギカ3に対して思うことを書いていきます。

スポンサーリンク

まどかマギカ3の実践感想

まどかマギカ3の演出について

まず、演出面に関しては、ユニバのパチスロらしく、まあある程度演出と信頼度のバランスは良いと思います。熱い演出はしっかり当たるし、演出に対して過剰すぎると感じることはありませんでした。

ただ、ボーナスに関してはゲーム数と期待枚数の割にボーナス感を出しすぎだと思います。20Gで約60枚のくせに、毎回逆回転してボーナスが勝手に揃うのはやりすぎ。もうちょっとCZっぽく見せるとか、絆のBCみたいな扱いで良かったんじゃない?という感じです。

まどかマギカ3の出玉について

出玉面に関して、最近打った台の中ではぶっちぎりできつかったです。

今回の結果はかなり下振れしている方だと思いますが、これでも500G以上での当選はなかったので、もし天井に頻繁に到達してたらと思うと、かなりしんどい台かと。

周りの展開を見る限りでも、高設定でさえ下皿モミモミを繰り返しながら強い特化からさらに爆発を待つような台なので、低設定は死亡遊戯がほぼ確定している感じかなと思います。

まとめ

まどかマギカ3はかなり設定に素直な台だと思うので、うまく使えるお店であれば良いのかもしれませんが、しっかり設定を入れてくる店が少ない今、この台が流行ることは確実にないと思います。

コメント