スポンサーリンク

P新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜 スペック・ボーダー・止め打ち|パチンコ

エヴァ14-使徒新生-スペック・ボーダー
スポンサーリンク

ビスティより導入「P新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜」のスペックボーダーなどのまとめ、解説ページです。

こちらのページではP新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜の、

・スペック
・ラウンド振り分け
・ボーダー
・止め打ち
・ゲームフロー
・PV

などの情報をまとめていきます。

保留や演出の信頼度はこちらからチェック!

P新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜 保留信頼度・激アツ演出信頼度

スポンサーリンク

スペック

・大当たり確率
・確変突入率/継続率
・大当たり時のラウンド振り分け

などを紹介。

大当たり確率など

大当たり確率1/319.7
確変中の確率1/45.7
小当りRUSH中の小当り確率1/1.17
確変突入率65%
電サポ回数次回までor100回

P新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜はどんな台?

大人気エヴァシリーズの最新台。大人気シリーズとはいうものの、最近はめっきり低迷しているエヴァが、再起をかけシトフタを強く意識したPVを公開した。

出玉あり大当たりはすべて払い出し1,200個、時短はすべて100回と、王道の確変機で非常に期待が持てる。また、2R確変時は小当りラッシュとなるため、これまでの暴走ループのようながっかり感もなく、とても優秀なスペックだと思う。

問題は演出と店の扱いで、この安定スペックをどれだけ店がうまく使えるか?と、前作のスパイラルゾーンのような、エヴァと何の関係も無ければ盛り上がりもないような演出がないことを祈るのみ。

ラウンド振り分け

ヘソ大当たり時、電チュー大当たり時ごとのラウンド振り分けを紹介

ヘソ・電チュー共通

ラウンド電サポ払出振り分け
10R確変次回まで1,200玉50%
2R確変次回まで(小当りRUSH)72玉15%
10通常時短100回1,200玉35%

ボーダーライン

1000円辺りのボーダーラインを紹介。

店舗の換金率と遊技台の払い出し出玉の減少率と合わせて確認してみて下さい。

調査中

※6時間遊戯、出玉5%減を考慮

ボーダーって何?という方はこちらで解説しておりますので、合わせてチェックしてみてください!

パチンコのボーダーラインについて解説!ボーダーを把握して勝率アップを狙う!

止め打ち手順

大当たり中や電サポ中の無駄玉減、出玉微増のための止め打ち手順を紹介。

大当たり中の止め打ち

調査中

電サポ中の止め打ち

調査中

ゲームフロー

大当たりはヘソ電チュー共通で、確変確率65%の王道確変機。

奇数図柄の大当たりで電サポ次回までの確変大当たり、偶数図柄の大当たりは時短100回or確変昇格の可能性もあり。2R大当たりは小当りラッシュとなり、次回の大当たりまで出玉が増加する仕組みとなる。

PV

P新世紀エヴァンゲリオン ~シト、新生~ ティザーPV

まとめ

規制変更後、高継続率の機種が多く登場していますが、確変確率65%かつ大当たり時はしっかりと出玉が取れる王道確変機でエヴァを登場させたのは非常に期待ができますし、評価できるポイントだと思います。

エヴァはあっさりとした演出の中にも、様々な法則や熱くなれるポイントなどがあり、昔魅せられたエヴァが復活するというのであればこれからのパチンコにも期待が持てると思います。

コメント