スポンサーリンク

エスパス上野新館は勝てる?勝てない?勝手に優良店チェック取材してみた!

エスパス日拓優良店
スポンサーリンク

元パチプロの僕が気になるあの店が勝てるのかどうかを、勝手に取材する企画です。

今回、勝手に取材する店舗は「エスパス日拓上野新館」!

エスパス日拓上野新館は勝てるのか?勝てないのか?優良店なのか?などを個人的な基準で紹介していきます!

スポンサーリンク

エスパス日拓上野新館はどんな店?

エスパス上野新館は、上野でも多くの人が集まるアメ横内にある店舗で、御徒町駅からも上野駅からもアクセスしやすい立地にあります。

立地の良さから客付きは良く、休日はもちろん平日でも中々に可動の高い店舗です。平日でも5割、休日は8割り程度の体感稼働率です。

パチンコ、パチスロともに客のレベルはあまり高くありませんが、上野という土地柄からか変わった客が多い印象です。立ち見客も多く、特にメイン通路の新台導入後はかなり立ち見が多くなります。僕も立ち見している人は嫌いですが、苦手な方には結構ストレスになるかと思います。

パチンコは勝てる?勝てない?

パチンコは技術介入ができない人は絶対に勝てないと思います。理由はいくつかありますが、

  • 通常時の回転率ベースが高くない
  • 右でかなり削ってくる

上記2点はかなり目立ちます。

バラエティはもちろん、メイン通路であってもボーダー+2以上の台を拾えることが少なく、新台も1000円辺り16回前後の台が多いと思います。

通常時の回転率が低い分、アタッカーのオーバー入賞や電サポ中の止め打ちで増やしたいところですが、最近の台は電サポで出玉が増えにくい台が多いですし、何よりエスパス上野新館は右で削ることが多いイメージです。特に電サポで微増が狙える台はスルーをかなり厳し目に締めているので、打ってみたら表記出玉マイナス15%とかの台もあります。

ただし、すべての台がそのような設定ではなく、右も左もそれなりに甘くしている台も多少あるため、勝つためには甘い釘の台を探し、技術介入で出玉を増やす、というのをできるのが最低条件になると思います。

スロットは勝てる?勝てない?

スロットは比較的勝ちやすい、と思います。

僕がスロ専ではないので、設定状況をキチンと把握してなくて申し訳ないですが、全体的に高設定は入ってないです。自分が打ってても「これ1だな・・・」と感じることがほとんどですし、他の客でも設定狙いをしている人は全然いないので、高設定が普段から休日まで全体的に少ない、というのは間違ってないはずです。

ですが、客のレベルは高くないのでハイエナでは勝ちやすい店舗だと思います。

まとめ

個人的な総合評価は「勝ちにくい店」だと思います。

勝つためには、技術介入や台の特徴をある程度熟知している必要があり、実践で使えるテクニックが必要になります。

ですが、店舗内はきれいですし、立地も良くギラギラした客も少なく、環境は良いと思うので、きれいな店舗で打ちたいという人にはおすすめです。

あと、最近トイレの水量がめちゃ少なくなった。



スポンサーリンク
優良店
管理人をフォローする
ぱちぶろ!

コメント