スポンサーリンク

【優良店情報】上野駅周辺のパチンコ店ランキングベスト5!

PIA優良店
スポンサーリンク

今回は都内の駅別で見たパチンコ優良店ランキングをまとめてみました!
記念すべき第1回目はパチンコの聖地「上野」のランキングになります。

え?なんで上野がパチンコの聖地なのかって?

実は上野駅~御徒町駅間は「平和」や「SANKYO」や「大都技研」など様々なメーカーやショールームが数多く集まっているパチンコの聖地なのです!今回はそんな上野駅周辺の優良店情報をランキング形式で発表していきたいと思います!

スポンサーリンク

上野駅周辺の優良パチンコ店ランキング!

1位:エスパス日拓上野新館

大手パチンコチェーン店のエスパス上野新館が堂々の1位にランクインです!
上野駅と御徒町駅のほぼ真ん中アメ横内に位置するため、上野駅からのアクセスが良く、設置台数も地域最大級となっております。新台入れ替えや来店イベントなども定期的に行っており、イベント時の設定状況や釘調整はかなり良い感じです。

イベント日でない平日でも、ジャグラー以外にもHANABI等のAタイプやバジリスクで6ベルを確認したりと高設定台を確認しているため、普段から設定状況にも期待出来ます!

パチンコのメイン機種は201611月現在、牙狼、北斗の拳6、真・北斗無双の3機種であり、特に牙狼と真・北斗無双には力を入れているようで、比較的容易にボーダー+2以上の台を掴むことが出来るイメージです。

上野駅周辺のパチンコ店の中では新しい店舗となるため、内装がキレイで台間も広く、分煙ボードの設置や最新型データマシンを設置など遊戯環境が非常に良いです。定期的に改装工事を行っており、最近では各フロアに男女それぞれトイレを設置したり、遊戯フロアの増設・拡張などより快適な遊戯環境を整えようという気持ちが感じられます。パチンコ・パチスロ全台にUSBポートと各種充電器も設置しているので、携帯を充電しながら遊戯することも可能です笑。

1円パチンコフロアは全台パーソナルシステムを導入、4円パチンコフロアはドル箱とパーソナルが混在しており、もちろんパーソナルの出玉でドル箱台の遊戯も可能です。

店舗情報

店舗名エスパス日拓上野新館
パチンコ設置台数507台
パチスロ設置台数361台
住所東京都台東区上野4-7-5
日拓上野アメ横ビル

交換率/換金率

遊戯料金交換レート(1玉/1枚辺り)
4円パチンコ3.57円
1円パチンコ0.89円
20円スロット17.86円
10円スロット8.93円
5円スロット4.46円
※アクセス方法
上野駅中央口より徒歩5分。信号を渡り右に進むとヨドバシカメラが見えるので左に曲がり直進。アメ横内を進むと左側に見える。

2位:PIA上野

エスパスに比べると1Fフロアの台間が狭いところが残念ですが、パチンコフロアは全台パーソナルシステムを導入しているため現状の持ち玉数が常に正確に把握できたり、テレビまで見れる「タッチパネルプレジャービジョン」を全台搭載しているなど、システマチックで現代的なパチンコホールです。

ドル箱を使わないためか女性スタッフが非常に多く、顔採用しているのではないかと思うくらい美人揃いのお店です。近くの喫茶店でCAみたいな格好をした、恐らくPIAの店員であろう女性がキャリーケースを引いて休憩しているのを見ると、まるで空港に来たような気分も味わえます。

2016年11月現在は地下フロアに餃子の王将を計13台、BIG DREAM(MAXタイプ)を12台、天下一閃を7台設置しているため、仕事終わりなどの遅い時間からの勝負や逆転も十分に狙えます。

店舗情報

店舗名PIA上野
パチンコ設置台数331台
パチスロ設置台数255台
住所東京都台東区上野6-13-9

交換率/換金率

遊戯料金交換レート(1玉/1枚辺り)
4円パチンコ3.57円
1円パチンコ0.89円
20円スロット17.86円
※アクセス方法
上野駅中央口より徒歩1分。
中央口から向かってマルイの右側の道を入ると右側に見えます。

3位:スター広小路/トレジャー・ハンティング

2店舗が同時ランクイン!
こちらの2店舗の共通点は、「超低貸しレート」があること。

スター広小路

パチンコ

・4円
・1円

スロット

・20円
・4円
・2円

となっております。

店舗情報

店舗名スター広小路
パチンコ設置台数226台
スロット設置台数94台
住所台東区上野2-1-3
※アクセス方法
上野駅を出て中央通りを直進。松坂屋が角にある交差点を右に曲がって右側に見えます。

トレジャー・ハンティング

パチンコ

・4円
・1.12円
・0.56円
・0.22円

スロット

・20円
・2.24円

なんともバラエティーにとんでますね。
低貸しでの遊戯が可能なので月末でお金が余りないときや、マイスロとかを埋める際に良さそうですね。

 

店舗情報

店舗名トレジャー・ハンティング
パチンコ設置台数226台
パチスロ設置台数130台
住所東京都台東区上野2-1-3
※アクセス方法
上野駅を出て中央通りを直進。TSUTAYAを超えた右側に見えます。

5位:サイバースパーク上野店

第5位はサイバースパーク上野店がランクイン!
PIAのほぼ隣に位置するのでお好みでお店を変えても良いかもしれません。

こちらの店舗も「1.6円パチンコ」や「0.2円パチンコ」など多種多様な低貸しレートで遊戯が可能です。
羽根物にも力を入れていたり、希少な昔のパチンコ機種を設置したりなど、懐かしい気持ちで色々な楽しみ方ができます。

店舗情報

店舗名サイバースパーク上野店
パチンコ設置台数384台
パチスロ設置台数286台
住所東京都台東区上野6-13-14
※アクセス方法
上野駅を出て直進1分。
マルイ右側の道を進んで右側に見えます。

まとめ

今回発表した店舗は上野駅周辺の一部の店舗でしかありません。
上野にはまだまだたくさんのホールがありますので、是非足を運んでみて各店舗の良いところ悪いところを実際に見てみて、自分にピッタリのホールを探してみるのもパチンコの楽しみ方の一つかもしれません。

規制が続く中、店舗の営業スタイルも日々変わって行くと思いますので、定期的にランキングを更新し優良店舗を紹介して行きたいと思います!

打つ店が決まったら次は打つ台を決めましょう!

今ホールに設置のある台の中から、勝率の高い、おすすめの勝てるパチンコ台を紹介しています!また、各機種のスペックボーダー演出信頼度もまとめておりますので、遊戯の参考に合わせてチェックしてみてください!

勝率の高い台、勝てるパチンコランキング!2018年版

スポンサーリンク
優良店
管理人をフォローする
ぱちぶろ!

コメント