スポンサーリンク

CR金の花満開 スペック・ボーダー・止め打ち|パチンコ

金の華満開ロゴスペック・ボーダー
スポンサーリンク

kinnohanamankai_logo

西陣より導入「CR金の花満開」のスペックボーダーなどのまとめ、解説ページです。

新情報を随時更新していきますので、ぜひチェックしてみてください!

金の花満開の保留・激アツ演出の信頼度はこちらもチェック!

金の花満開 保留・激アツ演出の信頼度まとめ|パチンコ

スポンサーリンク

スペック

大当たり確率1/319.7 → 1/149.9
タイプV-ST
確変割合33% → 80%
ST回数250回
時短100回
賞球4/1/3/9C
導入日2018年4月2日
導入予定台数約10,000台

ラウンド振り分け

ヘソ

ラウンド電サポ払出振り分け
8R確変ST250回1008個33%
8R通常時短100回1008個67%

電チュー

ラウンド電サポ払出振り分け
16R確変ST250回2016個80%
16R通常時短100回2016個20%

ボーダー

交換率表記出玉出玉5%減
2.5円25.526.8
3.0円23.424.6
3.3円22.523.7
3.5円21.923.1
4.0円(等価)20.922.0

※6時間遊戯、出玉5%減を考慮

ゲームフロー

3図柄 or 7図柄大当たり:ST突入

それ以外の図柄:通常大当たり時短100回(内部的にSTの可能性あり)

止め打ち

スルー抽選のセグの点灯パターンで開放回数が分かります。

下ランプのみ点灯:2回開放

①1回目が開く瞬間に打ち出しを停止
②1回目が閉じる瞬間に打ち出しを開始

上下ランプ両方点灯:3回開放

①1回目が閉じる瞬間に打ち出しを停止
②3回目が開く瞬間に打ち出しを開始

解説

西陣の長寿シリーズ「花満開」の新シリーズはV-ST機での登場。

花満って僕の中では王道確変タイプ(出玉の大小振り分けとかはあったけど)のイメージだっただけにV-STは意外ですね。

で、スペックに関してなんですがこの台は絶対に打っちゃいけない台です!

まず初当たり確率が1/319でありながらST突入率が33%なのが辛い。

67%の通常は時短100回は当然として、出玉は8Rで1008個。

STに突入できれば引き戻し率81%ですが、確率変動状態で約1/150のST回数250回というおそらくパチンコ史上最長のロングST。

西陣の右に甘いイメージは無いので、上皿崩壊の可能性が高く、右でオール16Rでもウマミがほとんど無いと思います。

これなら牙狼翔で良いですね。というか最近の西陣はマジでやばすぎ。