スポンサーリンク

貞子vs伽椰子 頂上決戦 スペック・ボーダー・止め打ち|パチンコ

スポンサーリンク

 

藤商事より導入「貞子vs伽椰子 頂上決戦」のスペックボーダーなどのまとめ、解説ページです。

こちらのページでは貞子vs伽椰子 頂上決戦の、

・スペック
・ラウンド振り分け
・ボーダー
・止め打ち
・ゲームフロー
・PV

などの情報をまとめていきます。

保留や演出の信頼度はこちらからチェック!

貞子vs伽椰子 頂上決戦 保留信頼度・激アツ演出信頼度

スポンサーリンク

スペック

・大当たり確率
・確変突入率/継続率
・大当たり時のラウンド振り分け

などを紹介。

大当たり確率など

大当たり確率1/319.7
確変中の確率1/3.45
突入率50%
継続率82.3%
電サポ回数1回or100回
賞球数/カウント数1&2&5&6&14

貞子vs伽椰子 頂上決戦はどんな台?

かつてはホラーの代名詞であり、子供時代の僕を震え上がらせた貞子も、芸人・プロレスラーとして活躍。今回の対戦相手は独特な声を出す「伽椰子」。ドラの音が貞子vs伽椰子のビッグマッチの開幕を告げる。

ラウンド振り分け

ヘソ大当たり時、電チュー大当たり時ごとのラウンド振り分けを紹介

ヘソ

ラウンド数振り分け
9R100%

※ヘソ大当たり後は、時短1回+保留1個、計2回転の電サポ状態に移行(詳細はゲームフローにて解説します)

電チュー

ラウンド数振り分け
9R60%
6R25%
3R15%

※電チューでの大当たりor残り保留での大当たりによって、電サポ数が変化(詳細はゲームフローにて解説します)

ボーダーライン

1000円辺りのボーダーラインを紹介。

店舗の換金率と遊技台の払い出し出玉の減少率と合わせて確認してみて下さい。

交換率ボーダー
4円(等価)20.2
3.57円21.2
3.33円21.8
3.03円22.6

※6時間遊戯、出玉5%減を考慮

ボーダーって何?という方はこちらで解説しておりますので、合わせてチェックしてみてください!

パチンコのボーダーラインについて解説!ボーダーを把握して勝率アップを狙う!

止め打ち手順

大当たり中や電サポ中の無駄玉減、出玉微増のための止め打ち手順を紹介。

大当たり中の止め打ち

調査中

電サポ中の止め打ち

打ちっぱなしでも損は少ないが、オーバー入賞しにくく、ラウンド間に1発こぼす場合があるため、オーバー入賞を狙わない場合は8カウントちょうどになるように打ち出すのがおすすめ。

ゲームフロー

通常時の大当たりは、必ず時短1回+保留最大1個の2回転で大当たりを狙うモードに移行します。その際、

  • 時短部分(1回転目・頂上決戦)で大当たりした場合
  • 保留部分(初回大当たり時は2回転目・貞子選択時の貞子ナイトメアなど)で大当たりした場合

により、それぞれ大当たり後の展開が異なります。

頂上決戦に勝利すると、該当の大当たりを含めた大当たり3連がほぼ濃厚となります。

※時短100回+保留4個で1/3.45を引ければ良いのでほぼ必ず当たる

つまり、初回大当り後、1回転目の時短で大当たりを引いた場合、4連までがほぼ確定します。4連目の大当たり後は、時短がつかず、残り保留を最大4個まで貯めることができ、その4回転で大当たりを狙います。ここの継続率は約75%。ちなみに、これら4個は保留部分になるため、1回転目に大当たりを引いても3連濃厚とはなりません。

ここの4回転いないに大当たりを引き、その後の時短部分で大当たりを引ければふたたび3連濃厚となります。

分かりにくいかもしれませんが、実際に打つときは画面の指示に従い、常に保留を満タンにしておけば問題ないので安心してください!

コメント