西陣より導入「CRモンキーターン」のスペックやボーダーなど、こちらのページより随時更新していきます。こちらのページでは
・スペック
・ラウンド振り分け
・ボーダー
・止め打ち
・ゲームフロー
・PV
などの最新情報を随時更新していきますので、是非遊戯の参考にしてみてください!
スペック
大当たり確率 | 1/66 → 1/22 |
---|---|
タイプ | 甘デジ |
確変割合 | 100% (10回1セット) |
時短 | 0 or 4 or 次回 |
賞球 | 4&1&3&10&15/2 or 10C |
導入日 | 2018年3月5日 |
導入予定台数 | 約5,000台 |
ラウンド振り分け
ヘソ(通常時)
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
2R確変 | 4回 | 40個 | 23% |
2R確変 | 4回 | 40個 | 46% |
2R確変 | 0回 | 40個 | 31% |
ヘソ(潜伏中)
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
2R確変 | 4回 | 40個 | 23% |
2R確変 | 0回 | 40個 | 77% |
電チュー
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
2R確変 | 次回 | 300個 | 100% |
電チュー(10セット到達時)
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
2R通常 | 50回 | 300個 | 100% |
ボーダー
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 24 | 25 |
3.0円 | 23 | 24 |
3.3円 | 23 | 24 |
3.5円 | 22 | 23 |
4.0円(等価) | 21.1 | 22.2 |
※6時間遊戯、出玉5%減を考慮
ゲームフロー
通常時
ミッション図柄停止で「突入チャレンジ」へ、ミッション成功でSGバトルへ突入!
突入チャレンジ
ミッション内容は選択ステージで変化。
ミッション | 期待度 |
---|---|
ターゲットチャレンジ | – |
ありさSP | – |
ランクアップSP | 約80% |
エピソードSP | 成功確定 |
艇王チャレンジ | – |
選択ステージによりミッション内容が変化、ランクアップSPは激アツ!エピソードSPなら成功確定!!
SGバトル
電サポ | 4回 |
---|---|
状態 | 通常 or 確変 |
4回転の電サポで1/22.2の大当たりを引ければ「インフィニティRUSH」へ突入!
敗北時はリベンジモードへ。
インフィニティRUSH
電サポ | 50回 or 次回 |
---|---|
状態 | 通常 or 確変 |
最大10セットリミットの確変状態、リミット到達まで払い出し約300個の大当たりがループします。
リミット到達時は電サポ50回(引き戻し確率:約53%)がついてきます。
リベンジモード
SGバトル敗北 or インフィニティRUSH終了で突入。特訓成功で「SGバトル」へ。「インフィニティRUSH」直撃もあり。
止め打ち
大当たり中の止め打ち
大当たりは左アタッカーもしくは右アタッカーでの消化となり、それぞれ手順が異なるのでぜひ参考にしてください。
左アタッカー
センサーの感知が早くオーバー入賞が狙いにくいため、カウント数丁度になるように打ち出しでOK
右アタッカー
ワンツーでオーバー入賞が狙えるので、9カウント丁度になるように打ち、10発目を弱めに、11発目を強めに打ち出し
まとめ
初当たり確率1/66という一見可愛らしい台ですが、中身はゴリゴリの突破型というモンキーターンの新台は、最高の状態で3,000発の払い出しが約53%でループするというもの。。。
うーん、この台はかなり厳しいですね。
通常時に69%を引いて、電サポ4回で1/22を引いて、リミット到達時にループを取る、というのが王道ルートですが、電サポ4回で1/22がまず厳しい。
しかもそこでミスると潜伏状態になるため、ヘソ当たりは軽くなりますがそうすると今度は23%を取ってから電サポ4回で1/22を引かなければならない、という。。。
そこまでのハードルを突破した先の3,000発53%ループに魅力があるのかというと無いですね。
西陣の台ということもあり、打つ人も導入も少ないと思いますが打たないのがベストでしょう。
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