スポンサーリンク

CR ルパン三世 Lupin The End パチンコ | ”俺的”信頼度情報をまとめてみた!

スポンサーリンク

lupintheend2
平和より導入された「CR ルパン三世 Lupin The End」ですが、新基準機にも関わらず平日でも連日満台となっている本機。僕も新基準機研究家として、そして一人のルパンファンとして出来る限り休みの日や仕事終わりに打っています。

ルパンというコンテンツが大好きなので非常に楽しく打っているのですが、でもこの台煽りが酷い気がするんですよね。コレはもらっただろー!って演出が出てもプスン…って外れたり。気になって信頼度を調べて見ると「え!こんなに信頼度高いの!?いやいや絶対ウソだろ!」って口に出してしまうこともしばしば。

そこで今回は自称ルパン大好きで自称5万回転位回している(多分1万回転位)この僕が、実践結果に基づいた本当のルパン三世の演出信頼度をまとめていこうと思います。多分こっちの方が役に立つよ笑

あと!出来る限りネットで写真は拾わないで自分の実践中に出た画像を使っていきます。たまに俺が写り込んでいてもスルーしてください笑

※本記事は全て僕の独断と偏見によって書かれた記事です。間違ってても素直に謝るので責めないでください。

スポンサーリンク

俺的スペック

初当たり確率1/370くらい
確変中大当たり確率1/30くらい
確変突入率50%くらい
確変継続率30%〜40%くらい
時短引き戻し率30%くらい

初当たりはとにかく重いです。
昔から平和の乱数のとり方はオカシイように感じているのですが、初日から1,000ハマり続出でヤバイ台は1,700位ハマってました。見ず知らずの超引き弱か、台がバグっていたのか…そこまでいく逆にある種の引き強かも。

あとそもそもそもそものゲーム性についてなのですが、なぜ突入率が低いのに図柄揃いを確変確定にしたのか?ずっと感じていることだけど突入率が低い台で図柄当たりは確変確定をやっちゃうと図柄揃いでの大当たりが重くなるじゃないですか。

現にルパンは多分図柄揃い確変は全体の約50%くらいだと思うんですけどそうなると図柄が揃って当たる確率って純粋に1/600位になるんですよね。

そもそもパチンコって図柄を3つ揃える遊びだってことを考えて欲しい。シューティングからのレギュラーボーナスとか気持ちよくないしね。

ボーダーライン

換金率表記出玉出玉5%減
2.50円2426
3.03円2223
3.33円2223
3.57円2122
等価19.520.6

ボーダーはかなり辛めです。右打ち中の出玉は最大でも払い出し1400個だし、右打ち中も約40%が500個程度だから妥当ですね。

この台で回転率を上げるコツとしては、まずステージ止めを必ずやること。ユラユラ時間が結構長いので打ち出しを止めればヘソルートの玉にぶつかることが防げます。ステージ性能も結構良いイメージなので必ず止めるべきですね。

あと、ブッコミめに打った方がワープに絡みやすくなるので、強めに打って調整していきましょう。

俺的!コレ待ち演出TOP5

演出俺的信頼度補足
金保留30%外れても気にするな!
不二子ZONE70%外したら引き弱認定
タイマー・2個以上20%〜60%青タイマー2個だとゴミ
シューティングチャレンジ80%通常大当たりの大チャンス!
ストーリーリーチ・銭形以上40%銭形は見方だと雑魚(敵だと最強)

書いててちょっと面倒になって来たから後半はちょっと適当。

金保留

まあスタートはここからかなって印象。緑でもゴミ。赤もかなり外れます(赤保留は体感エヴァ8の赤保留くらい)。とにかく金待ち、金でも予告弱かったら外れるし予告強くてもたまに外れる。まあこの辺は消されたを踏襲しているかな、悪い意味で。

とにかく、金保留が出ないとほとんど当たらないから赤保留以下は期待しないでスマホでもいじってよう。

不二子ZONE

素直にアツい。大泥棒ZONEとどうしてこんなに差を開かせたの?ってレベル。普段から結構煽ってくるけど強予告出ないとほとんど突入しない。必然不二子ZONE突入時はアツくなるので期待出来る演出になるんだなあ。

タイマー・2個

全然ダメダメなときもあるけどね。タイマーが2個以上絡むと疑似3+αになるし、タイマーは擬似連以上の強めの予告に絡みやすいからアツいイメージ。赤タイマー1個は弱い。

シューティングチャレンジ

通常大当たりの大チャンス演出!笑

ボタンはほぼ通常大当たりor雷雲(ガチ通常)、トリガーは確変なのかな?実践上だけど。緑保留以上でちょっといい感じの演出が絡めばいくかも。

俺の出現回数6回
大当たり回数5回
確変大当たり1回
通常大当たり4回
トリガーからの確変1/1
ボタンからの確変0/5

脅威の実践上信頼度80%Over笑
通常大当たりのルートはシューティングチャレンジしかないからこの割合は仕方ないのか。

ストーリーリーチ・銭形以上

まあコレも普通に外れますよね。今作は虎柄の信頼度が上がっちゃって出にくくなりほとんど赤カットイン。上位演出の青ジャケカットインも結構見掛け倒しの場合が多いので過度な期待は危険。しかも隣の台の人はめっちゃガン見してくるから余計恥ずかしい。

全然出ないけど不二子のストーリーリーチは激アツだから神に祈るべきタイミング。

保留変化

保留俺的信頼度
青保留画面を見ないで良いやつ
緑保留3%
赤保留10%
金保留30%
タイプライター保留50%
不二子保留80%
カウントダウン保留見たことない
灼熱保留1回しかみたことない

保留依存な台だと思います。その割に点滅・青保留がやたら多いですが。

点滅とか青保留だとほぼ何もおきないのでスマホチェックか玉の動きでもチェックしておきましょう。

緑以上でたまに当たります、ホントたまーに。強予告が絡まないとほぼ空気です。

赤保留がアツいと誰が決めた?と言わんばかりに外れます。熱そうな展開には行きますが行くだけ。

金以上でやっと期待出来るかな。ただ金保留でも全然ハズレを目撃・確認しているのでドヤタバコは注意してやりましょう。

ZONE演出

s__2048023

演出俺的信頼度
黄昏モード0%
大泥棒ゾーン2%位
不二子ゾーン70%
レッドゾーン出ない
ゴールドゾーン見たことない
タイガーゾーン多分搭載されてない
セブンゾーン同上

この台に搭載されているZONEは3つ。

・黄昏モード
・大泥棒ZONE
・不二子ZONE

その他レッドZONEとかタイガーZONEとかセブンZONEとか書いてあるのは多分ミスです。本機にはそのような演出は搭載されておりません。っていうくらいマジで出ないです。消されたもかなり打ち込んだけど全然セブンZONEは出なかったし。

どうして作ったのか?
もはやなぜ当確でないのか?
そればかり気になる演出です。

ストック演出

s__2392317

カラーストックは全然出ないですね、キャラストックはそこそこ出ます。キャラストックは次元とか五エ門とかだとほぼ擬似連だから無視でOK。不二子だとかなり熱く、銭形だと銭形ブースト確定らしいですね、一回もみたことないけど。

タイプライター予告

s__2048031s__2048020

信頼度
30%くらい

出現すればストーリーリーチ。プレミアのタイプラもそこそこ出るので、通常だとちょっと弱いイメージ。銭形でも外れるし次元・五エ門は仕事のできない子たち。

リーチ演出

キャラクターリーチ

キャラ信頼度
1人17.2%
2人19.8%
3人45%
4人79%
銭形ブースト90.3%

3人すら全然いかない。
4人は全くいかない。
2人は比較的いくけどかなり外れる。
バランス悪いなーって感じ。

あと、銭形ブーストは都市伝説。

リーチ中チャンスアップ

s__2048019s__2392321

リーチ演出信頼度
1人タイトル・赤28.3%
1人タイトル・赤62%
2人ごくろうフラッシュ・白33.6%
2人ごくろうフラッシュ・赤45.7%
2人カットイン・赤28.0%
2人カットイン・青ジャケット(金)61.9%
2人カットイン・虎柄88.8%
2人カットイン・原画大当たり濃厚
3人ごくろうフラッシュ・白×145.3%
3人ごくろうフラッシュ・赤×155.2%
3人ごくろうフラッシュ・白×255.1%
3人ごくろうフラッシュ・白×1・赤×165.8%
3人ごくろうフラッシュ・赤×2大当たり濃厚
3人カットイン・赤41.5%
3人 カットイン・青ジャケット(金)61.4%
3人カットイン・虎柄86.3%
3人カットイン・原画大当たり濃厚

虎柄は信頼度が上がった分全然出ない。
その代わり出たらほぼ当たる。

青ジャケは本当にゴミ!
めっちゃ熱そうなのに平気で外すし、というか初めてみた時確定かと思うしほんとやめて欲しい。

やっぱり平和は演出の作り方とかバランス調整ヘタですね。

ストーリーリーチ

演出信頼度
マグナム危機一髪35.4%
警部のプライド50.6%
大泥棒の秘密77.7%

GOLDEN TIME中の演出信頼度

保留変化予告

s__2375738

キャラ信頼度
ルパン調査中
不二子調査中
赤サード調査中
金サード調査中

エフェクト先読み予告

演出信頼度
調査中
調査中
調査中

先読みゾーン

ゾーン信頼度
潜入ゾーン調査中
激闘ゾーン調査中

GOLDEN TIME<RUSH>

リーチ信頼度

リーチ信頼度
ルパン82.4%
次元73.3%
五エ門76.8%
トータル信頼度77.3%

大当たり後のRUSH演出

アクション
斬撃RUSH
超連射RUSH
マシンガンRUSH
一撃RUSH
シューティングRUSH
シルエットRUSH
不二子RUSH(MAX濃厚!?)

GOLDEN TIME<BATTLE>

バトル信頼度

相手信頼度
銭形37.6%
グリズリー67.1%
ウルフ73.8%
コマンドー88.6%

GOLDEN TIME<共通>

鼓動チャレンジ

モード信頼度
RUSH50.1%
BATTLE40.2%

限界突破

s__2375758

保留内のMAXボーナス連チャン確定!!

スポンサーリンク
平和
管理人をフォローする
ぱちぶろ!

コメント