スポンサーリンク

CRエヴァンゲリヲン11 スペック・ボーダー・止め打ち|パチンコ

スポンサーリンク

 

大人気「エヴァンゲリヲン」シリーズもついに11作目!
今作は原点に戻り王道の確変ループタイプで登場いたします!
気になるエヴァンゲリヲン最新台の情報をこちらのページにてお伝えいたします。

スポンサーリンク

機種情報

機種名CRエヴァンゲリヲン11
〜いま、目覚めの時〜
メーカーBisty
導入日2016年12月19日
タイプミドル 確変ループ
導入台数約60,000台

スペック

初当たり確率1/319.7
確変中大当たり確率1/39.8
確変突入率/継続率65%
時短回数100回
賞球数/カウント数4&1&5&3&15/8c

振り分け

通常時(ヘソ)

ラウンド払い出し電サポ割合
15R(確変)1800個次回まで34%
5R(確変)600個次回まで13%
2R(確変)出玉なし次回まで18%
5R(通常)600個時短100回35%

電サポ中

ラウンド払い出し電サポ割合
15R(確変)1800個次回まで58%
5R(確変)600個次回まで7%
5R(通常)600個時短100回35%

 

総評

今作は原点回帰を目指し確変ループタイプに戻っての登場とのことでかなり楽しみであります。エヴァは原作が大好きで初代からゲーセンで、シトフタやシ者くらいからは実際にホールでかなり打ち込んでいましたので、今作はその感じに戻っているといいなーと感じております。

出玉関係や電サポ等についてですが、15Rが1800個の払い出しで通常でも必ず時短100回と、ここらへんはかなり期待が持てます。アタッカーもスピードアタッカー搭載とのことで、ラウンド消化もサクサクでストレスフリーなのでは無いでしょうか?(鉄拳のアタッカーみたいなイメージかと)

演出面も演出法則やレバ確などが多数あるようで、ますます期待が高まるのですが!

 

…欲を言うのであれば、出玉あり辺りはALL15Rが良かったかなーと思います。継続率が低いのだから通常連する可能性も当然あるわけで、そうなると2連で払い出し1200個ってちょっと少ないですよね。払い出し1500個とかでALL15Rとかで良かった気もしますが、一撃性もちょっとつけたかったのですかね?

 

あと、ちょっと役物がダサいかな…笑
両端についてる口パクパク役物、全面稼働の手の役物、そして4分割になるコア役物…
100歩譲って顔はつけたかったから仕方ないとして……

あのピザみたいなコア役物はどうにかならないのかね?
使徒撃破ってコアをぶち砕くイメージなのになんで手で引っ張って4つに割れるの?笑

メーカー的にはなる早で新台を出したいみたいな考えもあると思いますが
正直やっつけで作った感が見えちゃってますね。

 

とまあ残念なポイントもありつつ楽しみでもあると言うことで、大好きなシリーズだし思い入れも相当強い機種なので12月19日を楽しみに待ちつつ、実践記事を上げていきたいと思います!

ご愛読いただきありがとうございました!

コメント