スポンサーリンク

【競艇】4/3開催レースの前日予想【ボートレース】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女子戦しんどい・・・

ボートレースにおいて嫌い(というか苦手)なものTOP3!

第3位!ヘタクソが原因による逆転負け!!

第2位!!前付けした挙げ句レースを荒らしてビリのおっさん選手!!

第1位!!女子戦!!!

 

ということでね、女子戦は本当に苦手です。

僕はボートレース初心者なのでG1とか派手なレースを見るのが好きなのですが、G1の感覚で舟券買ってると、コレ一生当たらないんじゃ・・・と思うことも多々。

とにかく展示はあてにならないし、スタートは情緒不安定かと思うくらいバラバラ、さらにはヘタクソ1Mでの攻防で訳のわからない展開になる・・・

道中の競り合いも無茶苦茶で、この選手は女子でも上手いと言われて実際に見たり舟券を買っても、え・・・コレで・・・というくらい下手!!でも何より一番イヤなのは全く予想が当たらないこと・・・!!

まあそれなら買わなきゃ良いじゃんって感じかもですが、女子戦はオッズが高くなることが多い印象があって、いつかどでかいのを取りたい!という、良くない欲が働いちゃうんですよね・・・

ということで、今日は唐津の女子戦多めに予想!

唐津 10R

予想:16点 信頼度:60%

2号艇がスタート凹む展開から、3号艇が絞りに行くと1号艇が残るか流れるか?

残れば1の逃げor4号艇の差し:1=4
突いてくるのは内側から2号艇orまくりの3号艇。

スタートが遅れなければ1-2-34。

1号艇が流れた場合、3号艇も流れると予想、そうなると2-14-14or4-12-12。

 

本線:
1=4-23

抑え:
1-2-34
2-1=4
4-1=2

穴:
5-124-124

 

唐津 5R

予想:22点 信頼度:30%

結構穴が狙いやすいレースなのでは?と思いつつも、前日のレースを見てオッズ下がっちゃうかな・・・そう!4号艇の山本梨菜選手!前々節の優出モーターで小回りターンでもパワーを発揮していましたね。

とはいえ流石に1着は・・・2着も・・・

1号艇の1着率が40%、逃し率は70%と高いが・・・

今節は3号艇のスタートが早く、もしスタートをしっかり切れればまくりもあり。まくりの場合、モーターと展開を活かして4号艇の2着付けが買えるのでは!?という展開予想ではなく展開願望。

1号艇は20台前半のスタートを予想、
2号艇は15、
3号艇は0台or25で安定しないが・・・

3号艇が0台スタートの場合、間違いなく3コースからまくりに、展開突いて3-45-1245。

3コースがまくり差しに行けば、3-12-1245。

1号艇が逃げる場合、1-234-2345。

穴は1-6。

 

本線:12点
3-45-1245
3-12-1245

抑え:9点
1-234-2345

穴:1点
1-6

 

若松 12R 優勝戦

予想:4点 信頼度:50%

1号艇の1着率94.2%、逃し率は47.3%とやや低いが信頼の福来選手イン戦。ここは1号艇の逃げから買いたい。

1号艇1コース1着時の他コース2着率は234号艇ほぼ横並び。ただし4号艇の2着率は23号艇に比べると低く、思い切って切り。3着候補は2号艇、3号艇、また地元の5号艇も食いついてくるのでは?本線は1-23-235。

オッズがかなり安そうなので、5号艇の2着も買いたいがここも切る。

 

本線:
1-23-235

 

丸亀 12R 優勝戦

予想:4点 信頼度:60%

コース別平均スタートは1号艇と3号艇が遅いが、今節は1号艇〜3号艇までスタートが良い。1号艇〜3号艇が今節の通り良いスタートを切り並ぶと、1号艇の1着率80%、逃し率も62.9%と逃げ信頼のレース。

2着候補はやや3号艇有利。ただしスタートが良い前提。3着候補は2号艇4号艇。2号艇も買いたいが、あまり2着に来そうなイメージは沸かない・・・1-2-35はありかな。

 

本線:
1-3-24

抑え:
1-2-35

スポンサーリンク
競艇
管理人をフォローする
ぱちぶろ!

コメント