【無抽選】SANKYOの台は無抽選状態のときが絶対にあると思う | パチンコ SANKYO 無抽選

悩む人

どうも、今回は結構オカルトチックな話です。俺はボーダーしか信じねえ!オカルトはクソだ!って方には読み応えの無い記事かと思いますがご了承ください。

最近ではZガンダムやLady Gaga、マイケル・ジャクソンなどの台を世に送り出しているSANKYO。一昔前までは影響力の高い業界大手メーカーというイメージでしたが、ここ最近はパッとしないメーカーという認識になってます(僕の中で)。

演出はガチャガチャしながらうるさいだけで熱くなかったり、スペックも他メーカーの後追いのような台しか出してなかったり。

まあそんなサンキョーですが、僕の中である疑念が湧いています。

この台、、、無抽選状態の時ない、、、?

数年前から感じていたのですが、演出の出現頻度がかなり偏りがあるような気がします。

SANKYOの台がどのような乱数のとり方をしているのかは、もちろん知りませんし、台の仕組みとしてハズレのときはどんなにアツい演出が出ても外れの乱数を引いている、という理屈はわかっているのですが。

とはいえ、演出がボコボコ出る時と全く出ない静かな時間の落差が激しい気がします。

なぜ無抽選と感じるのか?

演出が来ないだけならまあ、演出出現頻度の乱数が特殊なのかな?って思うだけなのですが。

これまでの経験上、演出が全くないときはとにかくハマる。逆に演出の頻度が高いときは、激アツを外したあとでも頻繁に何か起きるし、体感的に当たりやすい。ような気がする。

まとめ

そもそも僕はSANKYOが好きでは無いので、積極的に打つことは無いのですが。一応今回の話はあくまで体感の話なので、いつかある程度試行回数を稼いで検証してみたいですね。

検証するまでSANKYOの台が残ってたら、というかパチンコが残ってたら、の話ですが。

短いオカルト話ですが、ずっと前から気になっていたことを書きなぐった雑記でした、チャンチャン。

今回もご愛読ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします!