スポンサーリンク

CRウルトラセブン2 スペック・ボーダー・止め打ち|パチンコ

スポンサーリンク
ウルトラセブン2スペック・ボーダー
スポンサーリンク

ウルトラセブン2

京楽より導入予定「CRウルトラセブン2」のスペックボーダーなどの情報まとめページです。こちらのページではウルトラセブン2の、

・スペック
・ラウンド振り分け
・ボーダー
・止め打ち
・ゲームフロー
・PV

などの最新情報を随時更新していきますので、ぜひチェックしてみてください!

また、ウルトラセブン2の保留や演出信頼度などの最新情報も、こちらのページにて随時更新しておりますので、こちらのページも合わせてチェックしてみてください!

CRウルトラセブン2 保留信頼度・激アツ演出信頼度

スポンサーリンク

スペック

初当たり確率1/319.7
確変中の大当たり確率1/77
時短回数50回or100回
賞球数/カウント数15個/9c
小当り確率1/2.52

※上記は現時点では未確定の噂情報です

ラウンド振り分け

ヘソ

ラウンド電サポ払出振り分け
4R確変
小当RUSH
次回まで600個+α65%
4R通常時短100回600個35%

※上記は現時点では未確定の噂情報です

電チュー

ラウンド電サポ払出振り分け
16R確変
小当RUSH
次回まで2400個+α50%
4R確変
小当RUSH
次回まで600個+α5%
2R確変
小当RUSH
電サポ50回後
小当りRUSH
100個+α10%
2R通常時短50回100個35%

 

ボーダー

交換率表記出玉出玉5%減
2.5円23.624.8
3.0円21.722.8
3.3円20.922.0
3.57円20.321.4
等価19.320.4

※6時間遊戯、出玉5%減を考慮

ゲームフロー

通常時の大当たり

通常時は7図柄での大当たりは4R確変でウルトラセブンRUSH直行。

7図柄以外の大当たり時はバトルボーナスとなり、ラウンド消化中のバトルに勝利でウルトラセブンRUSHへ、バトルに敗北した場合は、時短のカウントダウンモードとなる。

ウルトラセブンRUSH

次回大当たりまで小当たりRUSHが続く電サポモード。

  • ウルトラ激闘モード
  • ウルトラバトルモード

の2種類から演出の選択が可能。

なお、小当たりRUSHの平均払い出し出玉は約580個。

カウントダウンモード

通常時のラウンドバトル敗北からの移行は時短濃厚になる。

しかし、RUSHからの転落の場合は内部的に確変の可能性があり、確変だった場合は電サポ50回or100回の消化後にウルトラセブンRUSHに昇格、小当たりRUSHも昇格後に始まる。

止め打ち

大当たり中の止め打ちや、電サポ中の止め打ち手順を紹介。
出玉の微増や出玉の減少を抑えることができるので、ぜひ実践してみてください。

大当たり中の止め打ち

ウルトラセブン2は出玉ありの大当たり(16Rや4R大当たり)と出玉なしの大当たり(電チュー大当たりの通常大当たりの場合)があります。

2R大当たり時も少量の出玉を獲得できるので、それぞれチェックしてみてください。

16R or 4R大当たり時の止め打ち

オーバー入賞が狙いにくく、ラウンド間のインターバルが長いので、カウント数丁度になるように打ち出しましょう。

10カウントでアタッカーが閉じるので、6個目が入賞したタイミングくらいで止めると10個丁度か9個の入賞になります。

2R大当たり時の止め打ち

電チューで通常大当たりを引くと2R通常の大当たりになります。
アタッカーが2回ショート開放し、それぞれ4個程度の入賞が可能です。

右打ちの指示が出たらスルーに玉を通し、1拍おいてから打ち出し、2回目のアタッカーが開放し、4発分打ち出したら打ち出しストップで、少量ですが出玉を獲得できます。

上記手順を行うことでボーダーを若干でも下げられるので、ぜひ実践してください。

電サポ中の止め打ち

小当たりラッシュ中はアタッカーが開放しますが、時短中の小当たりアタッカー入賞はほとんどありませんので、時短中は止め打ちを実践しましょう。

小当たりラッシュ中の止め打ち

小当たりラッシュ中は止め打ちをする必要はほとんどないですが、リーチ中にアタッカーが開放することはないので、リーチがかかったり、リーチ濃厚の先読みが発生した場合は打ち出しをストップしましょう。

時短中の止め打ち

時短中にも小当たりアタッカーは開放しますが、電チューがほぼ常時開放するようになるのでアタッカーへの入賞はほとんどありません。

基本的には1回転毎に1発〜2発打ち出して、保留4個を保つようにしておけばOKです。

※常に保留を最大にする必要はありませんが、時短後も打ち続ける場合は保留を最大までためておいた方がお得なので最終回転までには保留を最大にしておきましょう。

PV

まとめ

京楽の大人気ウルトラマンシリーズの最新台であり、特に人気の高かったウルトラセブンの続編ということで、注目の集まる機種です。

スペックは小当たりRUSH+16R2400発を搭載した今風の台ですが、仕事人の前科があるホールの調整が気になるところですね。

仕事人に比べ導入台数が多く、演出次第では看板機種になり得るコンテンツなので、個人的にはある程度甘めに使う店舗も多いのでは?と思っておりますが、どうなるでしょうかね。

ちなみに筐体はクソダサかったです。

また、ウルトラセブン2の保留や演出信頼度などの最新情報も、こちらのページにて随時更新しておりますので、こちらのページも合わせてチェックしてみてください!

CRウルトラセブン2 保留信頼度・激アツ演出信頼度

コメント

  1. […] ウルトラセブン2 […]

  2. […] CRウルトラセブン2 スペック・ボーダーを解説! […]