スポンサーリンク

死んだ曾祖父ちゃんからバジリスク3だけは打つなと言われた

雑記
スポンサーリンク

 

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%af3

ユニバーサルの大人気バジリスクシリーズの最新台「バジリスク3」が本日より全国的に導入が開始されましたね。新基準機移行後初のバジリスクシリーズということで、規制後のスロットの悪い流れを断ち切るのはユニバーサルしかいない!と思っていた方も少なくはないと思いますが…

結論から言うと、バジリスク3は絶対に打たない方が良いです!!

スポンサーリンク

バジ史上最低の機械割?

歴代のバジリスクシリーズの機械割を設定別に比較してみました。

設定初代23
197.1%97.4%97.3%98.5%
299.5%99.0%98.6%99.8%
3102.1%103.3%102.0%102.0%
4106.2%107.2%106.6%104.0%
5110.1%112.9%112.1%107.1%
6119.0%119.5%119.2%110.1%

うーん、これはひどい。

バジリスクのウリといえば最高設定の機械割の119%とという圧倒的高さで、連日スロプーが絆の島に走りクッソつまらない演出をひたすら見ながら高設定台を探すというイメージでしたが、本機は設定6でも機械割が110%とシリーズの中で飛び抜けて低い機械割となっております。

加えてフリーズや真瞳術チャンスなど引けない爆発フラグにも割は食われているので、これらのトリガーを引けなかった場合はもう少し機械割が下がると思います。

周期抽選というクソゲーム性

通常時は一定ゲーム数毎にCZの周期抽選。最大周期は256ゲームですがレア役での減算もあるため平均100ゲーム程度の周期になるようですが、コレってつまり通常時のレア役がほぼ空気ってことだと思うんですよね。ボーナス当選の可能性もありますが6でも1/819なのであまり期待はできなさそうです。

BTもゴミ、どうやって出すの?

本機のBTはARTとなります。1ゲーム辺りの純増は1.7枚とのことですが恐らくボーナス込みなので実際は1.5枚くらいでしょう。試打動画も幾つか上がっていますが10連480枚とか…1セット50枚くらいしか出ないでしょうね。パチスロ蒼天の拳のように1セット目は必ず継続とかも無いと思うので単発駆け抜けはマジで地獄だと思います。

結論

打たないほうが良いどころではなく絶対に打たないでください。新台だから…バジリスクだから…北斗の拳だから…という理由だけで飛びつく人がいますが、そんなんだからユーザーは舐められるんです。つまらない台は打たない!勝てない台は打たない!とちゃんと選別しないとメーカーはまた売上だけを意識したクソ台を作り続けます。

どうしてもバジリスクだから打ちたい!って人は5スロ待ちが良いと思います。どうせすぐ5スロとか2スロに落ちてくるから笑

正直、大人気コンテンツをこんな出来にしたユニバにはホントガッカリですね。スロットがこんな状態だからこそ、ユニバとかサミーみたいな体力のあるメーカーが業界を引っ張れるような良い台(≠勝てる台)を作っていって欲しいです。

ご愛読いただきましてありがとうございました。
次回以降もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
雑記
管理人をフォローする
ぱちぶろ!

コメント